宇宙旅行備忘録。

宇宙旅行から帰還しましたーー!!

 

これから長々と書く予定ですが結局は

最高ーー!!天才ーー!!楽しかったーー!!幸せだーー!!NEWSが好きだーー!!大好きだーー!!

 

って感情で落ち着くと思います(落ち着いてない)

 

まあ全曲NEWSの美について語らざるを得ないので、短くまとまるわけがないんですけれど…

 

お付き合いよろしくお願い致します♡

 

私はありがたいことに今ツアーは宮城の2日目両部、埼玉オーラスと3公演入らせていただきました。悔しいですが宮城公演のことは記憶から消えつつあるので埼玉公演の感想になると思います。

基本加藤さんをロックオンして双眼鏡覗いているので加藤さんについてが大半です。

 

この後の文章はネタバレしか話しませんので自衛の方よろしくお願いします。

 

では参ります!

 

 

 

 

 

 

 

○EPCOTIA

 

 

……あれ、、出てこない…

 

曲が始まってもNEWSさん出てこないじゃんなに!!

と思ったら上から吊るされて出てくる。。

 

 

…なんじゃこりゃ!!!

しばらく放心状態で見てました。あれ脳の処理が全く追いつかないし今でも追いついてない。加藤さんは完全に真っ逆さま。「すごいねー。人間って宙吊りでも歌えるんだね〜。」って帰り友人と話しました。

 

 

今年もデザイナーTakahisa Masudaの爆発的センスは健在で、この時の衣装もどちゃくそかわいかった。

宇宙服みたいに首が詰まってて、加藤さんは歌う時下げながら歌ってて、その首元下げる仕草にんふふ…と気持ち悪い笑みを浮かべてましたごめんなさい。

 

 

 

 

KINGDOM

イントロからテンションブチ上げ。

wow〜でNEWS四人隊列になってジャンプして決めポーズ(?)みたいな振りが素敵すぎて口開いて閉まらなかった。

小山さんの足は3メートルあります。(本気)

 

沸きすぎて喉が1度目の死

 

 

 

 

TWINKLE STAR

 

今までセンステでパフォーマンスしてた4人はそれぞれ4つのステージへ…

みんな笑顔でお手振りしながら移動するのですが、ここで非常事態発生。

 

あれ、こっち加藤さん来る。。。。。

 

宮城ではステージから2メートルないお席に入れまして(自名義ありがとう)OPから目から水が溢れるのを止められずボロッボロの顔したオタク(私)のいる方へ加藤さんきたんですよ!!とりあえず加藤さんにこの顔見せるわけにはいかないので極限までうちわで隠しました。

 

この振り、踊る人によって全く印象が変わるのとても面白かったです。

最初加藤さんのダンスを見た時はかっこいい振りだな〜と思ってたけど埼玉で手越さんのダンス見たら、「きゃっわいいねーきゃー!かわいいねー♡」と、完全に愛犬見た時の言葉出てきたので多分TWINKLE STAR踊る手越さんは子犬ちゃんです。

 

 

 

紅く燃ゆる太陽

これ歌った時の少プレプレミアムショーは何万回と見たし何万回も増田さんのダンスに首根っこ掴まれてたので一緒に入った友達と抱き合いました。

音源とだいぶ印象変わっておもしろかったです。すごいねNEWSって。

 

 

 

 

LIVE

これまたびっくりの演出。

無重力状態の中NEWSさんがぴょんぴょんしてる。これも「EPCOTIA」の時と同じく友人と「すごいね〜、人間って逆バンジーしながらでも歌えるんだねー」と話しました。

 

 

この曲でお話ししなければいけないのはやっぱいあれですよね。(義務)

加藤さんの「抱きしめてもいい?」

いろんな方向向いて会場内全員抱いちゃうやつ(語弊)

この破壊力は間違いなくオタクの心、そして財布の紐まで狂わせるので全公演分の「抱きしめてもいい」を収録したスペシャルボックスを出していただければ言い値で買います。

JEさま何卒よろしくお願い致します。(ジャンピング土下座)

 

 

 

 

LPS

この前に宇宙人(?)のコタ、ボンセン、カイの登場。この3人かわいい。そして名前が見た目まんまなのもかわいい。タコみたいなコタ、ハリセンボンみたいなボンセン、イカみたいなカイ。

出番終わってカイがはける時ハイタッチしてくれて一緒に入ったお友達とカイ担になろうねと誓いました。私はカイ担です。

 

LPSはスタトロでのパフォーマンス。

ちょっと遠かったので双眼鏡覗いたんですがあの鏡素材(?)でライトが反射して眩しい。手越さんの笑顔がさらに神々しく見えました。

 

 

 

 

NYARO

定番化してきたNYARO、今回トロッコだったからあのかわいい振りが無くてちょっと残念。

ステージでわちゃわちゃするMADEくんたちがすこぶる可愛くてNYAROではずっとJr.くんたちを眺めてました。かわいい…平和…そしてファンサがすごい。これされたら死ぬ…すごい…

 

全力で小山さんの煽りに乗りここで喉が2度目の死。

 

 

 

 

恋する惑星

んっはーーーーーーー!!!

カワイイカワイイチョーカワイイ!!

 

かわいい。かわいいがすぎる。何この破壊力。とてもアラサー男性とは思えない。元からない語彙力がゼロになった。

とりあえず国を挙げて保護してください。(モンペ)

 

宮城2部で歌詞間違えちゃった小山さんに手越さんが「欲しいのは答えじゃない 歌詞を言って♡」って替え歌したの何回思い出しても面白すぎるし急に替え歌してこんなしっくりはまるの流石だなと思いました。

 

 

 

銀座ラプソディ

…これどうする?

入る前からお友達にもれなく小山担は死ぬ演出だと聞いていたけどねぇ、加藤担の私まであの小山さんが頭から離れなくて日常生活に支障をきたしてるよ。一回エレジーでこんな状況なってたのに今年も…

学習しないオタクです♡小山さんったら罪な男♡

 

これどういう顔してみるのが正解なのか未だに考える。答えは出てません。

そしてほぼほぼ初見だったこの振りを完璧に踊れたのが私的初日のハイライト。オタクの本能侮れん。

 

 

 

Sweet Martini

「あ、れ?…ん??これさ、Sweet Martiniだよね…え…うそで…しょ…」と膝から崩れ落ちた。

ラプソディからの流れが天才としか言えない。圧倒的に語彙力が足りない。悔しい。でも間違いなく天才です。

 

 

…そして、あの、みなさんご存知ですかね…??

 

 

 

 

 

…グラス傾けながらカウンターにもたれる加藤さんは最高of最高です!!!!!(周知の事実)

 

3回入ったうちそれ観れたの一回だけだったんですけど(角度の関係とかで)生後3ヶ月からずっとすわっていたはずの首がフニャフニャになりました。

 

 

 

madoromi 

美しくて、儚くて、今にも消えてしまいそうでちょっとだけ怖かった。

 

「君を好きなこと また会えるまで忘れないで」とか、「僕が隣にいなくても君は君のままで」とか、こういう歌詞をNEWSとファンに当てはめちゃうときがあって、この時は情緒不安定だったのもあってちょっと不安になりました。

今考えたら何いらない心配しちゃってんのって感じですけどそんなこと考えちゃうくらい儚くて綺麗だった。

 

 

 

 

チャンカパーナ

どなたですか!あのカメラ演出のアイデア出してくださったのは!!至急口座番号教えてください!!!(振り込みたがりのオタクより)

 

この定番曲、歌うとしてもトロッコでファンサ曲になるのかなーと思ってた。私NEWSのこと舐めてたわ〜♡

毎回毎回小山さんにカメラがいかないのはまあそうなるわなと() 思ってたけど毎回毎回4人の愛しさ大爆発しててびっくらこいたよ。

 

 

 

 

○JUMP AROUND

 うちのNEWSってこんなにかっこいいんですよー!まじやばいっしょー!!って近所叫んで回りたくなるくらいカッコいい。ひたすらにカッコいい。カッコいいを0.001秒ごとに更新してくるからもうどうしようもない。カッコいい。

 

 

 

 

 

BLACK HOLE 

 

せくしーびゅでぃふぉーちょーかっこいい

 

 

これに尽きる。

まあ増田さんの「それとも悪女?」は言うまでもなくしんどい案件ですよね。キャーって声が出なかった。「はっ…ばばばば」だった。(なんだそれ)

 

埼玉は増田担のお友達と入ったのですが、彼女は例の「悪女?」で腰抜かすだろうと、しっかり支える心構えでいたんだけど加藤さんの1.2.3.に思わず腰が玉砕して私が支えられてました。(お友達ちゃんありがとう)

あれはちょっとずるくないですか〜〜??あの顔といい角度といいちょっとしんどいしか出てこなかったわ〜〜♡♡

 

そして手越さんのシャウト、あの体のどこからあんな迫力の声が出るのか、私は不思議でなりません。いろんな意味で会場が震えた気がした。いや、絶対震えてた。

 

 

 

○Thunder

 Thunder、ここでThunderかーと。

アルバム聴いて、加藤さんのライナーノーツ読んでから、頭の端っこでずるずるといろんな気持ち引きずってた曲。

ライブで、増田さんの生の声で聴くのちょっと怖かったけど、ライブで聴けたことでちょっとだけ楽になれた(と言ったら変だけど)そんな感じがしました。

 

聴いてる間鳥肌が止まらなくて、ペンライトも双眼鏡も持てずに増田さんの叫びのような歌声を受け止めるだけで精一杯だった。

ライトの光が当たる中力強く歌う増田さん、言葉はもちろん、言葉以外のなにか、何かがどんなものかと言われたら答えられないんだけど、気迫というか、そういうものが身体の中に入ってきたような気がした。

自分なりにですけど、しっかりこの曲に向き合うことができたかなと思います。

 

 

 

 

 

○氷温

 

これに関しては

 

うわー!!加藤シゲアキワールド出てるーー!!っぽい!加藤さんっぽいわーー!!むっちゃ加藤さんじゃんーー!!

としか出てこなかったです。。

 

氷温めっちゃ加藤さんでしたよね。(めっちゃ加藤さんとは…?)

 

そして難しい…ライトとか、ヘルメットとか…ハイヒールとか、私の脳では全く噛み砕けない…分からん…これ分からん…

 

去年のあやめは割と世界観に入り込めたんですけど氷温はちと難しかった。

皆さんの考察とか読んで勉強します。。

 

 

 

 

AVALON

この曲はもう私なんかがあれこれ言う必要もないと思うので割愛します。

ただ1つだけ。

 

 

 

 

NEWSは美しい!!!

 

 

 

○IT' SYOU

始めてアルバムで聴いた時からライブパフォーマンスの期待度がMAXだったIT' SYOU

やっぱり最高。ただただ最高。

AVALONの花吹雪が若干舞ってて絵画みたいだった。加藤さんのお顔が絵画のような美しさだということもあるんだけど。

 

 

 

○星に願いを

madoromiみたくしっとり歌うかなと思ってたけどただの小山さんによるマウンティング曲と化してませんでした…?私の記憶違いでなければ加藤さんが当たり前のように小山さんに寄りかかりカップルのように目合わせて微笑んでたと思うんですけどどうでした…??

 

あ、間違いないと…はい。

 

 

 

○MC

ここでMC。「星に願いを」が終わっても何周か回り続けるステージ。あれ目回らないのかな。

 機長からの無茶振り(?)途中で無くなってたみたいでちょっとさみしい。

 DVD特典は全公演MCをノーカットでよろしくお願いします。

 

 

 

○プラトニック

今回のアルバムで大好きな曲。なんなら一番聴いたかもしれない。

しっとりしたバラードだからEncoreみたいにシンプルにステージで歌うのかなと思ったらまさかの客席から登場。あれビックリした〜〜。。(埼玉ではステージでだったけれど)周りのざわざわが止まらない。曲を聴こうと思ってたけどほとんど歌が入ってこない。なんてこった。

なのでステージで歌った埼玉のお話を、と思ったんだけど柱と被っちゃってほぼ見えてませんでした。ちっくしょー!!

 

盤を…盤をください…

 

 

 

○UFO

またまたNEWSがぶっこんで来たぜー!ふー!

加藤さんがここで髪型変えてくるのがねー。やばいわ〜。しんどいわー(語彙力)

そしてオレンジとピンクのジャケットがすこぶるかわいい。

ピンクレディーオマージュの振り付け。好きすぎた。。私の心にズンズンズンドコくる。

「そんな簡単にあげないよ」の人差し指ぴょってするやつ(分かる人にはわかる)はマルチアングルでください。

 

 

 

 

○EMMA

 UFOからのEMMAーー!?!?!?

うぉーしんどい!!!!窒息する!!

この衣装でEMMA!?無理じゃない?!って思ったけどあのジャケット持ったらめちゃくちゃしっくりくる。天才。。。

アウトロ終わってのリップ音が会場内響いたのえっちすぎた。なにあれ。刺激強いよNEWSさん。。。

 

 

 

○EROTICA

  みんなえっちいが過ぎるよ!!なにしてんの!!(もっとやれ)

 

小山さんの3メートルはあると思われる長い御手足は映えまくるし、 増田さんの動きはえっちすぎて直視できなかったし(関節の動きがえっち)、手越さんの笑みを浮かべながらのダンスはえっちいが過ぎてズッキュンバッキュン撃たれまくったし自担である加藤さんのダンスは言うまでもなくフェロモンダダ漏れで全身の血が沸騰するかと思った。

 

あっ、DVD化する時はマルチアングルでお願いしますねJEたん。(圧がすごい)

 

 

 

○メガロマニア

 イントロかかった瞬間軽く声飛ばした。でるはずの「キャーーー!!」って声が出ない。

息するので精一杯でした。まじで窒息する。あぶなーー!

Jr.と一直線にならんでのめちゃくちゃ激しいダンス、途中心配になっちゃったこともあったけど、死ぬほどカッコよかった。なんじゃあれ。しんどい…NEWSしんどい…

 

 

満を辞してのセトリ入り。これでNEWSはどうやったらオタク殺せるのか知ってる説が立証されました。

 

 

 

Mash upメドレー(MR.WHITE  QUARTETTO  NEVERLAND  EPCOTIA)

 

なんだこれ天っっっっ才!!!!

 

好きだわーもーむっちゃNEWS好きだわー(泣)

 

アルバム聞いてから、もしかしたらNEVERLAND繋がってたりするのかな〜とは思ったけど!!WHITE、QUARTETTOも!!わー!好き!!!

 

絶対に聴くことはできないと思ってたMr.white聴けたので今死んでも成仏できます。(死なないけど)

 

後半ダンス続きでキツイであろうQUARTETTO部分のダンスで小山さん(手越さんも?)が「よっしゃ!!」とか「フー!!」って声あげてたのよかった。

 

この音源はどこで手に入りますか…DVD特典にどうですか…お金なら払います…

 

 

 

 

○4+FAN

時空の歪みをなおすために機長に協力させていただき、足踏み、深呼吸、口笛(できない組(私)フーフー言ってごまかす)

そしてあの4+FANのクラップ。

この「次もしかしてもしかしたら4+FANですか!?」って勘づき始めたところにイントロ流れた時の快感といったらもうね。 

 

 

 

○DTF

 圧倒的に目が足りない!!!!!

あっちで顎クイそっちで顎クイ!!!!NEWSの風紀よ!!!!!!

 

 

好き!!!!!!! 

 

 

○weeeek

 安定のweeekさん、この曲で盛り上がらないはずがないよね。めっちゃ飛んだよ。久しぶりに飛んだ。

 

 

…余談なんですけどたまアリめっちゃ揺れませんでした…!?weeeekはもちろんJUMP AROUNDの時とか震度4くらいの揺れが続いててびっくりしました。

 

 

 

○U R not alone

 

うぅ泣くじゃんやめてーーーー(泣)

埼玉では加藤さんが真ん前で。トロッコ来た時点で涙止めるのは諦めたんですけど加藤さんの声、表情をはっきり捉えることができて、どうしても去年のオーラスと重なってしまって最後は涙腺ガバガバお化けになってました。メイクがエライコッチャです。

なんなら最後嗚咽混じりになっちゃって自分でも焦った。いや私の涙腺どうなってるんでしょうね。

 

 

 

イノセンス

 いやー終わっちゃうじゃんヤダーーー!!と泣く。(5歳児か)

 

アルバム聴いた時から大好きだったイノセンス、ライブで聴いてもっともっと好きになりました。素敵過ぎる…なんか絵本見てるような気分になる。

心が浄化されるというか…幸せだ。

 

 

 

○HAPPY ENDING

 去年は「あなたは1人じゃない」、今年は「1人だなんて思ったら許さない」って、どんだけ優しいんだろうNEWSって。。。いつもいつも幸せをいただくばかりで……本当NEWS担って幸せだなぁと思ってまた泣く。

 

ああ幸せだぁ。このハッピーな空間でNEWSと、NEWSのことが大好きなファンと一緒に時を刻めること、なんて幸せなんだろうと…いやー、幸せだったなぁ。

 

「幸せはいつも心の中に」

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

終わった…長いなこれ。。7000字近い…

長いけど9割中身のない話でした。勢いで書くとこうなります。ひどいわこれ。(笑)

 

終わってちょっと経ってから書き始めたので記憶抜けてる部分もありそうで悔しいですが文字にできてさらに幸せを噛み締められた気がしてます。

 

まだまだブログを使いこなせておらずお見苦しかったと思いますが、、最後までお付き合いありがとうございました…!!!

 

 

 

 

 

 

あーー!!!NEWSが好きだ!!大好きだ!!!!(結局これ(笑))