明日も明後日も100年後も、ずっと幸せでありますように。

私はNEWSの加藤シゲアキさんが大好きです。

 

 

というのはTwitterやら今までのブログやらで馬鹿みたいに言っているんですが、今日は加藤さんのお誕生日ということで、このブログでも加藤さん大好き。をたくさん叫んでみようと思います。お誕生日って感謝を伝えたり愛を伝える日でしょ??ならいいですよね。今から「大好き」ってたくさんいいます。

 

 

私がNEWS担になったのは3.4年前の大型歌番組で愛言葉を披露するNEWSを見たことがきっかけだった…かな…今に至るきっかけはまだまだたくさんあるんだけど、最初の出会いはきっとこれ。たまたま見てた歌番組でこんな出会いがあるなんてね…人生何があるかわからない。

そのときはNEWSいいな〜素敵だな〜とは思ったけれど誰が一番好きかって考えても答えは出ず、、顔は加藤くんが好き。くらいだったのかな〜。今も好きですね。顔。…ずっと好きじゃん。顔。

 

いやー、ファンになりたての頃のお顔がもうむちゃくちゃによかったんですよ。今の加藤さんが一番かっこいいのは前提として、それはもちろんなんだけどほんっとにカッコよかったんですよね。2015年の黒髪期。そりゃもう息を呑むような黒髪ですよ。この世にも天使がいたんですよ。忘れられない2015年の加藤さん。。

 

今思い返してみると私がNEWSファンになったのはいろんなタイミングが上手く合った結果だったなと思うので、運命的なことを感じたりもします。(運命って文字にすると恥ずかしい…)

 

友達に「なんで加藤担になったの?」って聞かれるたびに答えに詰まってしまいます。自分でもわからない。でもきっと私は加藤さんの人への向き合い方とか、加藤さんの紡ぐ言葉のあたたかさとか、そういうのまるっと好きになったんだろうな〜と思います。加藤さんのお顔が好きだったのはウルトララッキーでした。人間性もお顔も好きだなんてなんで幸運。

 

 

今加藤さんはいろんなメディアに出ていて、レギュラー番組もあるし、雑誌、連載もあるけれど私にとってはずっと変わらずシゲ部が特別な存在です。加藤さんの声が好きとか、趣味のお話を少年のように話してくれる加藤さんが好きだからとか、いろんな理由があるんだけど、その中でいちばんなのは「言葉の先にいる人へ真摯に向き合う加藤さんが大好きだから」っていうのがあります。

言葉の持つ優しいパワー、それだけじゃなくて怖さも知ってるから言葉、そして言葉の先にいる人に対して真摯に向き合っているんだろうなと…だから加藤さんの言葉は心の中にまっすぐ入ってくる。思い返してみれば加藤さんの言葉に救われたことって数えきれない。

一生のたからものになるんだろうな。幸せだな〜。

 

 

WORLDISTAツアーで話題になった加藤さんのファンサ、ほんとに自分のファンが目に入ると嬉しそうなお顔して『ありがとう』って伝える姿に「あぁ、加藤さんはまっすぐ人を愛せる人なんだろうな」って感じて胸がきゅーっとなりました。

 

Love Storyでもとろけちゃいろうなあまいお顔でファンのこと見てるから、、こんなこと言うのおこがましいんだけど、「私たちは加藤さんのことが大好きだってことを素直に受け止めて、愛されることに幸せを感じてくれてるのかもしれないな」って思ってすごく嬉しくて、幸せで。

 

今の加藤さんは大好きって伝えたらそれ以上の愛でありがとうって返してくれてるようで私も躊躇なく『大好き』を伝えることができる。ちょっと前の加藤さんは自分が愛されることに疑問を持ってた気がする…ので素直に愛を受けとめるようになった(ように感じる)加藤さんはもっともっと輝いてて、最高のアイドルです。

 

加藤さんは32歳にしてめきめきアイドル度が上がってるな〜と思います。コンサートではめちゃくちゃかっこつけてくれるしかわいくなってくれる。それはきっと加藤さんが自分に自信を持てたからなんだろうな。。加藤さんが努力して努力して掴み取った自信。加藤さんも"昨日の自分よりも今日の自分が好き"って感じてくれるんじゃないかな〜。そうだといいな。

 

さっき言ったアイドル力っていうのもそうなんだけど、私が知ってる数年でも加藤さんの歌、演技、トーク、すべて上手くなったと感じます。私は歌にも演技にもどうこう言える立場じゃないんだけど素人目からしても確実にレベルアップしてる。自担の贔屓目って言われちゃうかな。

 

恋を知らない君へをリリースしたときくらいまで、正直言うとソロパートにひやひやしたこともあった。けど今は全くそんなことはなくなって。

私は歌の専門家じゃないから偉そうなことは言うべきじゃないんだけど、ここ数年で技術的な面だけでなくて表現力とか間の取り方とか、どんどん"聴かせる歌" "魅せる歌"になってると思うんです。これは加藤さんの努力があってっていうのはもちろんだけど、加藤さんが歌うことが好きになったって言うのが一番大きい要因だと思っています。「歌うことが好き」って聞いた時のことは鮮明に感情の記憶が残ってる。ほんとに嬉しかったなぁ…

 

 今まで得意じゃなかったことを好きになるのにはいろんな力が必要だと思うんですが、その中でも"好きになる力"っていうのを持っていなきゃ何かを好きになること、受け入れることは絶対にできないです。加藤さんは対人間でも趣味でも、仕事でも、好きになる力を持ってる。

 

私は加藤さんに対して、「才能」とか「天才」っていう言葉がぴんとこないんですけどこの二つだけは加藤さんの才能なんじゃないかなと思います。

 

・好きになる力を持っていること。

・努力を積み重ねることができること。

 

この二つを持った加藤さんはきっとこれからも素晴らしいアイドルであり続けるんだろうな。NEWSの加藤シゲアキとして、綺麗な景色をいっぱい見せてくれるんだろうな。幸せだな〜!あ〜!!大好きだ〜!!!

 

私は私の人生に自信があるわけじゃないけれど、NEWS、そして加藤さんを知って、好きになれたことだけは最高の誇りです。加藤さんが好きなのはもちろん、加藤さんを好きになった私のことも好きになった。ありがとう。

 

 

明日も、明後日も、一年後も、10年後も100年後も、ずっと幸せでいてください。

 

 

加藤シゲアキさん、32歳のお誕生日おめでとうございます。大好きです。